2019年7月12日金曜日

聖書の通読はじめました


 聖書は旧約・新約あわせて1189章から構成されているので、1日2章ずつ読んでいくと、1年半ちょっとで通読できるそうです。

 最近、ダイグロットバイブルを手に入れたので、日本語と英語で通読してみようと思います。
 日本語は新共同訳、英語はEnglish Standard Version (ESV)です。

 宗教的な内容に触れると色々とアレだと思うので、そこらへんはあまり触れず、日英両言語の雰囲気の違いについて注目していこうと思ってます。

 英語の勉強ですね。
 あと、2000年前の人たちが何を気にして生きていたのか、勉強になるかもしれません。

 続けられるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿